2017年10月22日

京街道 その2 08

八幡市駅前でPET飲料を買って先を進みます。
木津川を渡ると府道13号京都守口線「旧京阪国道」の歩道歩き…と思ったら、何と!歩道がぬゎい!(◎o◎) 
ふぃ〜、しばらく路側帯歩き…。
土手の上に造った道路なので景色はイイんだけど、車が後ろからビュンビュン追い抜いて行くのでおっかない。(>_<)

心細くトボトボ歩いていると、正面に樹齢千年?のクスノキ。
k171022.jpg
この付近で旧道が復帰するのでホッ。
旧道が消滅しているんだからどこ進んでもイイのに、京街道=土手歩きというイメージがあって、わざわざ旧京阪国道を歩いちゃった。
しかし、土手の下の住宅地を歩いた方がヨカッタ…。il||li _| ̄|◯ il||l
posted by とらぞう | Comment(2) | TrackBack(0) | 京街道 その2
この記事へのコメント
写真のこの木。
樹齢千年だそうですが,何とも由緒がありそうですね。
この木が一里塚跡だと格好がいいのに・・・。

私のHPでは,勝手に「橋本一里塚」なんて言っていますが,本当のところどうなのでしょう。
とらぞうさんのUPを楽しみにしています。
Posted by 萩さん at 2017年10月23日 21:56
レスが遅くなってすみません。
萩さんも土手の府道を歩いたんですね。
橋本一里塚は分間延絵図を見ても橋本宿の手前なので、このクスノキでイイのではないでしょうか(笑)。
Posted by とらぞう at 2017年10月28日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181356473
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック