2017年09月13日

東海道五十七次伏見宿 21

藤森神社は京街道歩きで立ち寄った御香宮神社と同じように、ご神水不二の水が湧いています。
二つとない美味しい水という意味らしい。
ちょうど水筒の水がなくなるところだったので、ありがたくいただきます。
名水百選には認定されていないけど、冷たくて美味し〜い。
k170913.jpg

帰り際、参集殿で馬が描かれた自販機を発見。
「必勝祈願」と書いてあり、さすが馬の社だと感心していたら、甘い缶コーヒーが飲みたくなって、10分休憩。
絵馬舎が休憩所になっています。
後から知ったんだけど、馬が描かれた必勝祈願の自販機で飲み物を買うと、馬の雄叫びとファンファーレが聴けるそう。
おらは隣の自販機で買ってしまい、二つとないおもろい自販機の御利益をいただけなくて失敗しました。
誰かおらの仇を取って!(>_<)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180990128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック