2016年08月19日

東海道五十七次伏見宿 12

旧道に戻り、名前のない交差点を左折するのが旧東海道です。
その前に、この先は山道&住宅地で、しばらく茶屋がなさそうなので、昼食難民になる前に食事しなくちゃ。(^-^;

ということで、名前のない交差点の角にある一休寿し茶屋。
メニューを見ると、勧修寺という1,290円のランチがあります♪
ちょうどさっき勧修寺に立ち寄ったばかり。
せっかくなので、「かじゅうじくださ〜い」…。
ん?ご主人がキョトンとしています。
尋ねると、ランチの勧修寺は地名の「かんしゅうじ」だって。
ややこしい。(+_+)
画像
この記事へのコメント
勧修寺には関係ないけど,
初めてとらぞうさんと出会った「世界の山ちゃん」会長の
山本重雄さん(59)が,21日,解離性大動脈りゅうでお亡くなりになりました。名古屋では,ちょっとしたニュースです。
Posted by 萩さん at 2016年08月24日 09:00
初めて萩さんと会って、初めて山ちゃんに入って、あの有名な手羽先の唐揚げを初めて食べました。
しかし、会長まだ若いのにご冥福をお祈りします。
解離性大動脈瘤は即死みたいなので怖いですね。
アーティストの大滝詠一さんも同じ病気で亡くなっています。
Posted by とらぞう at 2016年08月25日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178788737
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック